旧2006~08鍛錬のブログ

旧鍛錬ブログ

当サイトにコンテンツを提供して下さっているトレーニングマシンメーカー株式会社鍛錬・代表取締役の大岡明尋氏の運営していた。旧鍛錬ブログ。

タイトル一覧・2008年7月

行きたいジム、やりたいジムを作ろう

行きたいジム、やりたいジムを作ろう。を月ボで掲載依頼色々な御相談を受けました。その多くが、どうすれば上手く経営できるかとか、そんなジムは何処にあるのか?というものでした。確かに現在その様なジムは日本にはかなり少ないのが現状です。ではどうすれば良いかと考えた場合、その様なジムを鍛錬が全面的に支援して作ろうではないかとの思いで今回全く新しい企画をスタートさせます。
今回、全国の色々な施設を実際に検証してみると、実際に必要なスペースを確保できているジムは、実際の広さに対してかなり狭いものばかりが多く目に付きました。そこで実際にジムで有効的スペースを考えてみると、20坪~30坪で十分広面積の施設に匹敵できる物を作り、収益を見込めると鍛錬は今までのデーターを基に考えます。しかし、初めてジムを立ち上げる人にとってはあまりにもデーターが無く、また不確定要素が多すぎる為、ギャンブル的経営になりがちです。実際相談を受けている多くのジム開設希望者もやりたい気持ちが先走り、実際の経営にブレーキをかけてしまう思い込みが沢山あります。今までその様なところまで鍛錬としては立ち入れなかった為に、始める前から解っていたことでも口を挟めませんでした。
そこで今回、ジム開設準備から、集客、オープン、運営、メンバー管理まで、全てのソフトからハードまでをセットにした。ジムオープン運営サポート事業を立ち上げようと思います。つまり、行きたいジムやりたいジムを鍛錬が、全ての面でバックアップさせていただくという事です。
器具設備、ソフト、スタッフ育成、運営サポート、の基本セット全てで350万円からご相談していただけます。オープンから、運営までを鍛錬が責任を持ってサポートします。ジム運営は現在運営中のジムも含め決して合理的とはいえません。オープンから、リニューアルも含め鍛錬がサポートします。本当に『行きたいジムやりたいジム』を作りたいのであれば、初めての方から今現在運営中の方まで、資金面、設備面、集客、運営、家賃、会費設定、全て鍛錬が御相談に乗ります。具体的な御相談はメールもしくはお電話でお気軽に御連絡下さい。

追伸
このサイトの筋トレ相談室でもジムでの問題点、運営相談、オープンに向けての御相談もどしどしいただければありがたいです。

前のページへ

次のページへ





西尾市の鍛練ジム西尾市の鍛練ジム

88.gif88.gif

スポンサード リンク.jpg

ページの先頭へ