旧2006~08鍛錬のブログ

旧鍛錬ブログ

当サイトにコンテンツを提供して下さっているトレーニングマシンメーカー株式会社鍛錬・代表取締役の大岡明尋氏の運営していた。旧鍛錬ブログ。

タイトル一覧・2008年1月

人体の進化を貴方の体で作り出そうではありませんか

あけましておめでとうございます。本年は日本より世界へ人間の進化法が確立されたというくらいの発表が出来れば幸に思います。リアルトレーニングの根幹として、『実用性の無い筋力は無力である。』ことを皆さん心に刻んで、その他の事に惑わされず、一途にぶれないようにしましょう。今年のトレーニングの基本として、重量物、負荷物をスタート位置から、フィニッシュ位置に移動させそこで2秒以上受け止める事。
この動作を無理なくスムースに行える事こそフォームであり、筋力を発揮する方法です。またそのフィニッシュで完全に受け止められる事こそ筋力です。これが、各種目、各部位で最大効率で行えればその人は間違いなく本当の力持ちであり、筋力、筋肉の持ち主といえます。重力下での地上ではウエイトトレーニングは人体の進化の過程で最も重要な役割を担っていると思います。決して進化は宇宙人の様な体系ではありません。人体の進化を貴方の体で作り出そうではありませんか。

前のページへ

次のページへ





西尾市の鍛練ジム西尾市の鍛練ジム

88.gif88.gif

スポンサード リンク.jpg

ページの先頭へ